2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

trick or trick?

★お菓子くれても悪戯確定★ love life longing limerence! 新宿の街はコスプレしたり仮装してる女の子が多くて、みんなとても可愛かった。 私はアイスを二本getしました(キΦдΦ) 好物なので悪戯はしません。 これは11月30日にお返ししなきゃいけない流れですか…

god bless us, everyone

練習日だと思って行ったら休みだったでござる 西新宿からとぼとぼ出戻って仕事して フラフラの彼氏様を抱えて帰宅 万屋つかれちっち

the haven hiding in a lie

同じような地下鉄の駅で 私が今どこにいるのか判断するには 駅名表示、掲げられた広告、ポスター 車両の首が向いた先、乗り換える場所 同じような毎日の中で、私が今どこにいるのか判断するには これまで通ってきた駅名でも、周りに居る人間でもない 真っ暗…

朝7時前 夢を見て、飛び起きる

名人は危うきに遊ぶ

体調不良と仕事の合間、日本橋へふらり 「琵琶湖をめぐる 近江路の神と仏 名宝展」行ってきました。 夏ごろ、「行きなさいよ」と会社の方がチラシを持ってきて下さったのです。 閉館前だったせいもあり、人も少なくゆっくり見る事が出来ました。 肝心の十一…

Here's where you belong

今週は、阿佐ヶ谷行ったり荻窪行ったり高円寺だったり、中央線をウロウロした1週間でした。 でも今年の高円寺フェスは欠席。食料品買いすぎたー。 ここ1年ほど、我が家は毎朝7時から90分間サイケデリックロックが流れるようになっているのですが そんな中…

繋がっていられることの心強さ

14:31

朝、rから緊急連絡。 共通の友人であるkと、日曜日から連絡がつかないそうである。 kは持病があり、いつどこで倒れているかわからない。 ここ数日冷え込んできたので、最悪の事態を想像して頭が真っ白になった。 両親はこちらに住んでいるものの、本人の持病…

おかひじき

オカヒジキ、岡鹿尾菜という食べ物を食べる。 別名ミルナ(水松菜)、砂浜に生える1年草らしい。オカヒジキ別称:水松菜〈ミルナ〉1パック、100g前後ジャンル: 食品 > 野菜・きのこ > 葉菜・茎菜類(キャベツ・アスパラガス等) > その他ショップ: 【築地通…

書燈社展

久々の洸本ユリナ告知。 11月8日〜14日まで 第53回書燈社展@東京都美術館 に参加しています。 横浜詩人会と書燈社との特別展のところです。 今年前半に書いていたものです。 三年ぶりの参加になります。 先輩方に囲まれて恐縮していますが… お時間ある方、通…

アンバー色の記憶

ogのBARがプレオープンで、送ったお酒が届いたらしく電話がかかってきた。 花とか高級なものは先輩方にお任せして、 折角だからと送ったのは、MARS AMBER。 ogの新しい船の名前と同じ、信州マルス蒸留所のウィスキー。 メーカー直送でお届け。 どうやらogも…

人生相談

友人夫婦に会いに、東川口へ。 駅前で人生相談を聞いてもらう。 何も答えてはくれなかった。 答えはないってことだろうなーっ 原爆スター階段のDVDが強烈で楽しかった。 中高時代にたむろしてたレコード屋さんを思い出した。

人生は前にしか進まない。過去に進んだら大変だ

ユーロスペース「帰ってきたカウリスマキ」企画 忙しくて全然行けなかったんだけど、やっと「過去のない男」を観て来ました。 この作品は10年前に長崎で観たもので、私にとって一番大好きな映画です。 やっぱり良かった。私が大切にしてることが沢山描かれて…

will still float

その駅に辿り着いたならどんなに素敵なことだろう PASMOを換金してコーヒーに充てたのに、ミルクは凝り固まって出てこない 覗いた暗闇はどこまでも深く、つぶやきは吸い込まれて返ってこない 心にしがみついた血管を引き剥がそうとして悲鳴をあげた 嘘という…

人によって違うように聞こえる音

人によって女の人の声に聞こえたり プラスチックが軋む音に聞こえたりする謎の音。 http://www.youtube.com/watch?v=n1RG7OGjIxkこの動画の21秒あたりから 何個か音やリズムが加わり始めるんだけど、その音の一つが 女の子の低い声のサンプリング音に聞こえ…

奥様探偵術

夢野久作『奥様探偵術』読了。 面白かった! 三番目のフラウが好き。 眠ろうとして目を閉じた裏側に 向方から此方側へ鳥が羽ばたくのを見た 鳥は影絵のように目の中を飛び回る 夢の中で母親と一緒に見た 核爆発は大きなキノコ雲だった 雲の中で幾数のアンバ…

まくら投げの日

た お ま い つ で へ か し ん れ た さ 。

8.07 5.23

長崎から一枚の葉書。 後輩のバーテンogが自分の店を出すらしい。 そういえばこの前そんなことを言っていた。 急いで開店祝を手配して、ぐったり眠りについた。 マスターやお客さんと朝まで話をしていたあの頃が懐かしい。 皆しっかりと自分の道を進んでいる…

ヒガンバナがきれい。 フィナンシェが美味しい。 今年は自転車に乗らないまま冬になりそうだ。

ドーナツ、スポンジ、ボンボンボン

お菓子の大舞踏会 作:夢野久作 五郎君はお菓子が好きでしようがありませんでした。御飯も何もたべずにお菓子ばかりたべているので、お父様やお母様は大層心配をして、どうかしてお菓子を食べさせぬようにしたいというので、ある日、家中にお菓子を一つも無い…

how you see the world

連日の出来事で疲労しきったのか、アトピーが更に悪化して凹む。痛い( ;∀;) 気候が一気に変わったせいか、色々な人が調子を崩しているみたい。 前に後ろに重心を取り戻しながら、やがて冬になるんだ。 唖然と失望の元に、諦めて全て投げ出すのならせめて …