2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆ

my first crush

久々に踊らない週末。 彼氏様が「さんま食べたい」と四六時中言うので いつもの魚屋さんにさんまを食べに出かけた。 刺身も炙りも新鮮で脂がのって美味しかった。 夜は小学校の同窓会、恒例のN会@銀座。 18年ぶりに再会したのは好きだった男の子。 mnくん…

こんな夢を見た

知らない街に紛れ歩き周っていた。 大きな樹々に囲まれた宗教施設では 神様を参る為に信者達が階段を登っている。 隣接したいくつかの宗教建築物は、 窓はあるが中の様子を見ることは出来ない。 私は誰かに連れられて、その建築物の中に入り込んだ。 何百年…

static chords

均衡を崩し反発を起こし乱れていく 本末は転倒し脆枝は石膏を吐き 掃除機のコードに引っかかりながら 水車機関の113、スリーカウント。 前の会社の総務から問い合わせの連絡。 無くなってしまった会社の四年前を思い出してメールした。 詳細までしっかり覚え…

Gone With the Wind

おお…このサイトにコメントがついている わーい(^◇^) いつも、誰もコメントくれないから感動した…( ^ ^ )

昼間のような東京の夜空は美しい

tag yourself

signed i wish you well

久々に横浜のバドミントンサークルへ。 メンバーも雰囲気も変わらず、 離れた今もまたこうして遊んでくれる事が嬉しかった。 主婦メンバーは以前より少しやつれたように見えた。 煙草から帰ってきた彼女達に近況を聞くと、 よくある黒いドラマが顔を出して消…

ブルーアクアリウム

お見舞いへ、池尻大橋。 救急がある大きな病院は、いつ来ても胸が締め付けられる。 まだ面会が出来ないそうなので荷物だけ預けて折り返し。 勝手に中学からの愛読書を忍ばせておく。 夜は笠井叡ワークショップ最終夜。 あっという間だったけど無事に完走。 …

「舞踏」はジャンルや様式ではなく、むしろ「身体に向かう態度」であり、ようするに舞踏というのは意識を変容させるものであって、形をつくるものではない。 笠井叡

九月の枯芙蓉

ワークショップは4日目。 先生の話は面白くて、三時間があっという間に過ぎてしまう。 間近で動きを見ているだけでも楽しい。 バドミントンも踊りも、結局 コンタクト無しのほうがよく動けるみたい。 表情を見るにはコンタクトが要るけど。 毎日、目を閉じ…

Music's got me feeling so free

13 steps under water

酸欠気味の艦内を脱出し 泥海をかき分け地上へ手を伸ばし2日目。 久々に声を出したので喉が枯れた。 3時間があっという間に過ぎる。 10年前に戻っていく感じがしてる。

高天原

bnk、飛び方を倣いに 鴉を追いかけて辿り着いた先は天使館 笠井叡ダンスワークショップ初日。 とても面白かった。舞台見てるみたいだった。 3連休で3回adagioやると思わなかった。 一瞬ふわってできる瞬間があるんだけど>< 体の使い方なんだよね・・・筋肉…

Sleepers awake mathrimba

眠れない朝の独り言 どうせ誰にも伝わらないのだから このまま寝言のままで

memento relatable

久々に神保町行って本とCDを探して 広尾の家を訪ねて、昔の話を聞いて 夜はゆっくり食事してお酒を飲んだ。 駅外れのお店は静かで雰囲気も素敵で サービスもきちんとしていて良かった。 日常の喧騒から離れ、話を出来て嬉しかった。 駅を出て横断歩道を渡る…

ドキュメント灰野敬二

金曜夜八時、イケメンモデルと二人 写真アルバムに火をつけ 壁に投げつけて後、キチジョージ。 遅ればせながら『ドキュメント灰野敬二』観てきました。 灰野さんのライブではいつもそうなのだけれど 言葉と音が溶け込んだ半透明の膜でぎゅわーっと全身を締め…

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

so damn beautiful

so damn beautiful

In your universal unfolding, make it mellow

今日は目黒と赤羽の誕生日♪ 目黒は色変わりを始めました。 赤羽はモヒカンパンクの傾向。 なかなかうまく写真が撮れない。 偶然偶然、探していたCDに巡り合ったの! まさか見つかると思ってなかったから嬉しかった。 涙が出そうな位に嬉しい。・°°・(>_<)…

thrown away after

人の言葉に泣かされて 人でないものに慰められる 色褪せて破けた袖を縫い合わせて生きていれば 九十九神が助けてくれると習いました。