2011-01-01から1年間の記事一覧

潔く演じるためには時間がかかる

2011-01-01 17:33 何もない空間で、上手から下手に歩くだけで、もう演劇は成立する。見ている人がいるだけでいい。ピーター・ブルック

That's What I Call NOW 2011!!

2011年こんなこと 影響を受けたと思うこと。 全部じゃないけど、日記に書いてたことからピックアップガール。 ■書籍 やたら現実逃避に走った気がする。 ・百年の孤独(ガルシア・マルケス) ・柿の種(寺田寅彦) ・名人は危うきに遊ぶ(白洲正子) ・日々の泡(ボリ…

fear for flying

image from pawas - mac dub http://jp.residentadvisor.net/track.aspx?35983

life is for living

悲しいのは、力がないから 悲しいよりも暖かく、届かない 悲しさよりも凜として 新しい朝に明花に 朝椿

顔々のノイズ

坂道の上にあるコンビニへ 土砂降りの中行く夢を見た 明け方百夜の夢現に 変な夢ばかり 忘年会に顔を出す力は無く アクリル笑いも在庫切れ 顔々のノイズ 差し出された掌に 乗りたいのに乗れなくて 悲しみには音が無いのに それでも心だけは暖かくて 理由解ら…

温野菜ソテー

長崎に帰りたいのに手が動かなくて 帰ろうと思えば帰れるのに帰れなくて 帰ったら悲しさを認めてしまう気がして 母親にも父親にも妹にも弟にも会いたいのに 今年もやっぱり一人、ごめんなさいって。 近くに家族がいる人がうらやましく思う 絡んで取れなくな…

ぴょん子の一日

早朝寝坊して寝ぼけ 乗り換えを間違え 実に15年ぶりのバドミントン公式戦。 15年前と同じラケットで。 緊張し過ぎて、何やったのか全く覚えてない。 0勝2敗。 あと一回くらい大会こなせば緊張しなくなる、とのこと。 心の余裕無さすぎ(泣) 来年の目標は精神…

白夜は明けず 色もない

色んな人や物に周囲を囲まれて いよいよ迫られてる感じ。 逃げられない、けど答えが見当たらない。 苦しいな

All is calm

i wish you very merry christmas!

メンテナンス。

25日の大会に向けて愛機をメンテナンス。 10年選手のエアロータス60 ペアの方との練習試合は連勝中! 頑張ります! 同日、相方様はワンマンライブです。 山崎怠雅ワンマン ★2011.12.25(日) 原宿JET ROBOT http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main…

one decade

甘んじ受くる恵みを乞い願わん

Pegion Blood, is name of ruby

君は腐った牛を2頭持っている。牛はいない、牛は確かにそこにいるのに。強く願えば、牛を手にした夢を見るだろうか。rottenusy

lack of 5-HT

イロハモミジが朝日を受けて光る 暗闇の中、光を受けた部分だけに色が見える 真夜中の街道を走る先とりどりのネオンみたい 緑と赤と黄色とそして褪色が心に滲んで 植物はこんなにも鮮やかに冬を迎えるのに 人々は心の底から色褪せながら冬を迎える

never lookback

変な行事の日。 就活思い出した。 プロフィール一つ言えなかった あれは確か西新宿で やっぱり緊張していた 今年の枯葉に霜が降りている 毒踏み締めて知らぬ顔 鈴懸はスピードを上げ 黄色い雪が降り始め 悪態は目に突き刺さり 口を衝いた言葉通り eshet lot…

エネルギーの行き先

・バドミントンでジャンプしてスマッシュした後、着地する時のクッション性 ・バレエで着地する時のプリエのクッション性 について、注意を受ける。しかも同じ日に。 実はどちらも殆ど同じ動き。 目的とすることが別かもしれないけど バドミントンもバレエも…

colors shifting

歌舞伎町の鬼王神社そばのイルミネーションは まるでワイングラスのような形をしてる。 自転車で走っていると、黄色い秋が終わるのが分かる 無彩色、透明な冬の光 蕾のまま膨らみ過ぎた椿が 人々に気付かれないように そっと花弁を広げ始めている。 大切な人…

希釈熱

毎日は忘れてしまった夢の続き その毒を希釈する涙一粒の実り

seconds before awakening

「相談があるんやけど…」 深刻そうな顔をした隣席の人がライター持つ手を持ち替えて言った いきなり机が片付いたやん、ビックリしてさ、何やら考えてんのやないかって 時々ありますよ、それに、古い資料処分したって仰ってたし。 笑いながら、希死念慮と自分…