2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が過ぎるのを

アルゼンチンのバンドネオン奏者、Dino Saluzzi ディノ・サルーシ Kultrumというアルバムを聴いていた。 悲しみに沈むわけでも喜びに踊るわけでもない ただゆっくりと音を刻んでいく。 夜になると、昼間には見えなかった音が見えるようになってきた。 暗いか…

20210730_〆(・_・

開会式から数日が経って、近辺の張り詰めた空気は少し和らいだように思える。 最近銀杏並木に住んでいる30代くらいの家出青年はやはり今日も居る。 朝にはいないので移動してきているのだろうか。 まるでニュージーランドの羊のように 緑の中そこらじゅうに…

ぶどう

地元からブドウが届いた ぶどう狩りの味

let me finish

ああ、let me finishで差し止めた会話は終わることはない

時間が経っても

一度形になったものは多少時間が経ってもちゃんとまたその形になるものだ。 同じにはならないけれど、行ったところまでちゃんと進んでいく。 それは全部意識ではどうにもならないもので、正に無意識下にあるものなんだろうな。 だからそれまではふわっと輪郭…

黒いヴェール

こんな夢を見た 私は会場の主役2人のうちの1人である。 パーティーを楽しみに来てくれた皆と同じように、 明るい色の服を着て会場でのんびりしていたら なぜ主役なのにヴェールを被らないのかともう一人の主役tがステ ージ上で怒り出す。 彼は黒いヴェール…

毛穴を潰せ

大切なのは、どんな状況下にあっても 自分や状況に甘えず、今自分がすべきことを考え、今を生きるということだ。 ふっと逃げてしまいたくなる状況や弱い自分に甘えず、 自分の力で道を切り開くこと。 今、自分がすべきことは何か。 そしてそれは目を閉じて行…

金網

みた 映画 JOKER トッド・フィリップス監督ホアキン・フェニックス、Joaquin Rafael Phoenixの演技は本当に素晴らしかった。 それがDCコミックス原作のゴッサムシティが舞台の映画であるということが救いだったかもしれない。 網に入って世界を眺めるような…

開会式

オリンピック開会式。結局また途中から見ちゃった。 育った世代が次の世代に形をつなぐ

連休初日

冷房下でゆっくり部屋にこもった。

連休前

明日から連休だけど早く寝る

2049

みた 映画 ブレードランナー 2049 Blade Runner 2049 ドゥニ・ヴィルヌーヴ 監督 ディック好きにはたまらない感じの2049。 ちょいちょいディックの他作品が混じっていたように思う。 私はとても好きだ。 ディック作品にいつも感じるのは、 今、自分にできる…

心の中

そんなことはどうでもいいのだ 大切なのは心の中

MB.1

昼から夜中までレイアウト、再印刷。夜には無事に1冊完成した!あとは入稿だー「こんなことがしたかった」という。うん、私もしたかったよ。

the kiss

昼から夜中まで写真集の写真集め、現像作業

2021夏

いよいよご近所の夏、オリンピック。ヘリは飛びまくって花火は鳴ってそこらじゅうが通行止め。ぐるぐる迂回しながら出勤。銀杏並木は一方通行。いつか思い出した時に、この頃私は作品作りで喧嘩ばかりしていたと回想するに違いない。2021年の夏がはじまる。

そろそろ

そろそろ晴れてほしい

down by law

みた 映画 down by law ジム・ジャームッシュ監督 面白かった!残響まで楽しんだ。 男の人はこの3人のどこかに当てはまるのかもしれない。 沼地のうさぎ 手に持つ母親の写真 ひたすらに男性のための映画 DOWN BY LAW - DVD [Import] アーティスト:Down By L…

井戸の奥

息が詰まるのは自分の未熟さのせい 理由はわかる、それでもできない自分をひたすら攻めている 井戸の奥でヘルプヘルプと叫んでいるのが見える 戦うのは過去の自分自身、この自分以外

写真の日

13

どうしていいかわからない時はどうかしたらいけない時

夏用

この髪が夏の色合いになったらいい

14

息が詰まる

14 morning

とうもろこしの腕を掴んで 枕にして眠る

みた 映画 メリーコルヴィンの瞳 under the wire クリス・マーティン 監督 プライベート・ウォー private war マシュー・ハイネマン ドキュメンタリーの後に映画観ちゃって 映画が物足りなく感じてしまう あんな人になりたいと思い、 なりたかったと思うし …

あたま

自分の頭で考えること。

冷房

久々に地下鉄に乗ると夏の冷房に感動しちゃう!

映画の日

本日は5本 ハスラーズ どら平太 ミステリートレイン ときめきに死す ハウスジャックビルト

バイカラー

内側に塗られた紫色 外されたカバー バイカラー