2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ご近所グルメその2 めんそうれー

金曜日、久々に彼氏と外でお食事。 先日のチャイナ飯店に引き続き、今回もご近所グルメの巻。 今回は、横浜市南区、京急線沿い、 井土ヶ谷の沖縄料理店「めんそうれー」。 普通の家を改造して作ったっぽい家庭的なお店。金曜午後8時半に入店したところ、店…

ピアス穴を塞げ

色々悩んだ結果、ピアス穴を塞ぐ事に決めた。とは言っても、何もせず放置するだけなのだが。放っておけば穴は塞がってしまうと誰かに聞いた事があるから。 私の両親はとても厳しい人間で、ピアスをあけることはおろか、髪を染めることさえ許されなかった。大…

自家製ベーコンとからすみ他

実家から食糧援助が届きました。 この前横浜に来た時に渡せなかったおみやげ込み。 ・長崎産からすみ からすみは週末スライス大根と挟んで食べる予定。 パスタに入れても美味しいんですよ。唐辛子とにんにくと。 本当は冬を過ぎて引き締まった美味しい方のか…

昔の日記

2000年から2003年まで大学時代つけていたat-diaryが閉鎖になり 過去の大学時代の日記ログが全て吹っ飛んだ。 ログダウンロードしておけばよかった。 なんとかhttp://www.archive.org/で2003年後半はDLできた でももう、昔の日記が見れない。それはそ…

チャイナ飯店

この番組は、ソニ●ージュ・レコーズの提供でお送りします。 土曜日、近所の井土ヶ谷のチャイナ飯店に行った。 チャイナ飯店。 なんでもない中華料理屋なのだが、実はここ、関東では有名な、大盛りでしかもおいしい中華料理屋さんなのだー!試しにGoogleで「…