2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほげほげ

ふにゃふにゃになりたい 胃と喉がくるくる♪ ぽえぽえ なんだこれ 鼻水止まんないニャー ふっふっふ お腹ぽこぽこだ☆桃売り切れだったー がーん しょうがないのでほうれん草を食べます♪ 明日がくる!

Welcome Home

Sheets are swaying from an old clothesline Like a row of captured ghosts over old dead grass Was never much but we made the most Welcome home 絶対絶対食べられないって散々言ってたバナナと鶏の皮を、 こうもあっさりと攻略するとは思っていなかっ…

la forme

こんな気持ちの夜は青山行きたいな。行けないけど。捻転した胃管は燃やしてしまいたい。空っぽになれれば楽なのに。

Is the glass half full or half empty?

封かんされた入口から抜け出せない私たちはきっと永遠に絵の中で抜け出せずに在り続ける。

どっちにしようか迷ったからどっちも載せる(^ー^)何も言葉にできないけど、できないから、音楽にしとく。 いいんだ。今はこれで。

せんりのみちもいっぽから!

そう そんなんじゃ やだ ねぇ そんなんじゃ まだ

0:00 to 10:22

ローレル!

数年間買ってなかったベイ(ローレル、月桂樹)のオイルが届きました。中学生の頃から大好きだった香り。GAIAさんとこにも扱いがなくて、生活のなんとか(樹?)に行ったら品切れで、なかなか買わずにいた香り。これだけで癒される。落ち込んで悲しんでもしょうが…

帰省

折角有給とって帰省するのに、帰りたくなくなってしまった。 某氏のメールの通りなんだよね、そういうことなんだよね、人間って うん、家族といえどそんなものなんだよね、所詮他人で 取り壊された昔の家と一緒に、私の実家ってなくなっちゃったんだろうな。…

胸が張り裂けそう

昨日、オノヨーコに話を聞きにいくという奇妙な夢をみた。オノヨーコ邸はジャングルジムに囲まれており、報道機関も偉い人も皆人々はジャングルジムを昇らなければ、彼女に会えないらしかった。夢の中で三回くらい彼女としゃべったけど、内容は何一つ覚えて…

2010/06/23 29th

今年は 辛いことも楽しいことも 何事も楽しんで生きる そんな一年にしたいです♪

幸せだー

ああ! 今年も幸せな誕生日でした。 特に何かイベントがあったわけじゃないけど、 予想以上に沢山の人からお誕生日のメッセージを頂いて、心から嬉しかった。 なんか、一人じゃないんだなって思った。 上京したばかりの頃って、友達も知り合いも少ないよう、…

誕生日でした。

難しいことは、とりあえずカプセルの中に閉じ込めて飲み込んでしまおう。

hey! 物欲!

欲しいもの良さげな読書灯 扇風機 腹筋 お茶 shing02のアルバム 帰りたいようで帰りたくないな〜長崎。 帰省、凄まじくお金使うから(*_*)

玉虫色に光

整頓された部屋の戸棚を全て開いてしまったように、色々な事柄が空中に舞っている。混沌単刀。もしかしたら、整頓したのではなく、引き出しの中に隠したままだったのかもしれないね。玉虫色に光る0と1の生きた言葉たちが、曇る新宿の空に舞う。言葉だけは残…

「そんなんやったら、この世の女はみんな狂っとる」

はてなブログのページにアクセスすると、「XX日間日記継続中」みたいな表示が出るので せっかくだから、引き続き毎日頑張って更新してみることにします。 土曜日の19日は、横浜へ大移動。新宿でバレエ行った後、髪切りに弘明寺へ。 バレエでドロドロに汗をか…

カモメさん、らっきょうくわえてどこ行くの♪

18日夜の昨日は会社の先輩が休みで、一人忙しく仕事してたら、急遽メールがきてて、帰って仕事関係色々やることになり、バタバタしてた。気付いたらこんな時間。先月何度かメールを頂いて、忙しさに二・三度とこちらがお断りしていた件だったので、どうしても…

alone in Tokyo

何かのMIXに入ってたこの2曲が大好きで、街中やら駅やら人ごみの中でよく聴いてて 曲名とアーティストでも調べるかーって思って見たら、 1曲目はロスト・イン・トランスレーションに使われた曲だってさー。まんまだった。 (曲名はalone in kyoto だけど。)…

http://vimeo.com/973337

カモメ問答I

今夜のシーツは何の色? 今夜のシーツはストライプ 翡色が鮮やかキラキラ光る 黒いストレートの長い髪が 風にふわふわしている、と 飛び疲れた カモメが屋根で答えます カモメが何かを言っておりますが、 青梅街道の車の音にかき消されて聞こえません。 カモ…

緑と黄色の甘いプラスチックの匂いがする高円寺を歩いていたら、何故か涙が溢れてぽろぽろこぼれてきて、無言でぐずりながら歩いてた。 2日のことをメールしたけど、所詮そんなものなのだと、勝手に理想だけを描いて妄想していたのは私のほう。結局みんな冷…

眠っている鶏が胸の下で割れている卵を知らぬ気に

きみの仕事はいつも残っている 台所は火事になればいい 男はぶら下げておけばいい あとかたづけは ことばの中ですましちまいなよ 洗面器の水に両手をついて 産みたいと 肩をふるわせる日もあるにはあるが 清水昶 詩集「片目のジャック」より『草の根』抜粋

よりによって

その名前は古傷が痛むからヤメテー 得るものが大きいと失うものも大きくて 穴の空いた空き缶に 雨はしとしと降り続ける このまま何も考えないまま 眠ってしまえたら楽なのになあ 言葉も何もかも足りないね ウーン

裸足で

裸足で 流れの中に 入ってこないで そう言うあなたが 無言で掴むのは 私の心の奥底の 琴線を 3束ほど 水の流れは行き先を求めて流れ続けるけれども 行き場のない水は流れを止め、流れを止めた水はやがて腐っていく 後から後から押し寄せる水は背景から溢れ…

鉄砲百合

東京にも鉄砲百合が咲いている(^ー^) 一番大好きな花。 穏やかになれる季節だ。

ゆらぎ

揺れていたのは 世界ではなく 私のほうだった

復活!

部屋の中にいたら腐る!やっぱり私は好きな事を好きなようにやらなきゃ駄目だわ。 自分ルールが一番♪ そして、食べ過ぎはよくないということが判明した☆ 水持ってきて! どうだ!えらそうだろ(笑)というわけで、横浜関係、お仕事関係のみなさま、ご迷惑をお…