2006-01-01から1年間の記事一覧

皆様には大変感謝しております。私が活動していけるのも皆さんのおかげだと思っています。今後とも、前向きに、成長していけたらと思っております。これからもどうぞよろしくお願いします。

午後7時

横浜駅西口の喧噪の中を歩いている 出会い系のティッシュをくれないのは私が黒髪だから 日も暮れた午後7時人々が縦横無尽に泳いでいる 私は愛猫たちの消臭剤を買いにダイエーまで 人々の隙間をすり抜けるのは難しいことではない お金さえあればこの街でも一…

秋刀魚の宿るところ

秋の長雨が続いている。風はもう冷たくて肌寒い。 「セーター欲しいよー」と叫ぶ女子高生を見送りながら私も震えている。 ふと見上げた空に、灯かりに照らされた霧雨がまるで雪のように舞っている。 すっ と鼓動が止まり、胸が締め付けられる。 心に響く映像…

しあわせ

毎日適当に過ごしてたら7月はもう22日。早いなぁ。20日は福岡に住む1番目の弟の誕生日だったが貧乏姉貴は何も送ってやることが出来ずメールを送っただけであった。 私は4人兄弟の1番上。福岡で悠々と大学生活を送る弟22歳、弓道で県1位になりイン…

madamada

久々の日記更新です。新しい仕事が都内で決まって、毎日緊張の連続です。おかげでやっぱり病院のはしご。お金がありません。毎日寝て満員電車揺られて仕事して食べて寝る。これの繰り返しで、まともに言葉と向かう時間がありません。精神的にも不安定だから…

ジャンプ、大きいサイ、65m

うちの3匹目の猫、元のらねこ鏡花が、今日の午後亡くなりました。 3月はじめにぼろぼろな鏡花をひろって、猫伝染性腹膜炎で余命は少なかったのに今日の今日まで頑張ってくれました。 鏡花の遺体を山に返す時、鏡花にそっくりな猫がいました。 そのそっくり…

顎関節症

今日は午前中桜木町で面接だった。帰りにトイレットペッパーを買い、抱きしめるようにして帰った。(スーツにトイレットペッパーのその姿もまぬけとは思うがw)んでいつものようにDr.Pepperを買い、近所のO商店でおかきを買った。 家で悠々自適にDr.Pepper…

「さようならドラえもん」

知る人ぞ知るドラえもん6巻&7巻 「さようならドラえもん」 ドラえもんが未来に帰っちゃうお話 小中学生の頃は泣いていましたが 今はもう読み過ぎて涙が出てこない 大人になった証拠だろうか 」」」」」」」」」」」 アニメの声優陣が交代したのは最近の話…

?t?̑I?????Z?싅

?t?̑I?????Z?싅?{?????̓??B???l??????Č????i?o ?????i?????j????Č????i?o ?????͉??l?Β????I ?????o?g???l?ݏZ?̃??^?V?B ?????????͖̂ܘ_?????Ł[??

うああ

仕事が決まらぬまま4月を迎えようとしている。このままでは本当にやばい。今は1件30日に面接。うまくいくといいんだけど。いや、ここで決めないと。面接対策マニュアルも作った。緊張しませんように。

日々雑感

早朝覚醒。 仕事辞めてニート生活を始めてはや3ヶ月 就職先はまだ決まりません。 真面目に就職活動してるのかと聞かれたら 履歴書も適当に書いて落とされてウツウツ 働きたくないのかと聞かれたら、いや、働きたい 働く事で形成される自我もあるから。 でも…

ポーション

こんにちは。元ゲーマーのスギモトです。 今日の日記はわかる人だけ読んでください。 さっきまじめに「世界ふしぎ発見」を見た。 何かハイテクになってて、電話投票とかもやってた。 昔のあの安っぽいセットが良かったのにナァ さて、明日のディープインパク…

鏡花

昨日は映画を見にいった。 桜木町のガード下、猫が5、6匹戯れていた。 いずれも片目が目やにで閉じていた。 その中に1匹、両目も目やにで潰れ、 鼻から黄疸色の鼻水を垂らしている猫がいた。 水とえさを近づけてみても何も反応しない。 今にも死にそうな…

菱餅

この前母から「就職大丈夫?」のTELがあった時に、私が「食料送ってくれえ」と半分冗談まじりに言ったら、今朝冷凍ちゃんぽん・皿うどん冷凍パック8個が送られてきた。ほかにかんころ餅が送られてきた。 かんころ餅の意味がわからない方はこちら http://…

毒出し・ゲルマ効果

先日注文した「ゲルマ・ウェーブパワフル腹巻」が到着したので早速着用。すると暖かい暖かい。さすがゲルマ効果?腹巻きのことを馬鹿にしてた私が馬鹿でした。ごめんね、腹巻き。 今日は面接の帰りにふと立ち寄った本屋でよさそうなのをみつけた。その名も「…

ざる団

もう花粉が飛んでるんでしょうか。鼻水が止まりません。ティッシュもたりません。街頭ではティッシュ配りのお姉さんにはちゃんとティッシュを受け取ります。 この前なんか面接行った企業で筆記試験を受けてた時に鼻水が止まらなくなり、全然問題に集中できな…

北の国から

朝から用事があったので区役所へ。朝から暇になってしまったのでみなとみらいにでも行くか、と近所の地下鉄に行ったらなんとホームで吉岡秀隆に遭遇!映画か何かの途中だったらしい。生で見る吉岡秀隆はテレビで見るより端正で綺麗。かっこよかった。地下鉄…

【中止】絶食ダイエット【結局】

朝二日酔いの頭で目覚めると早速おなかがぐー。 「ゆりちゃんはダイエットしなくていいよ」 の家人の一言に、結局「3日間絶食ダイエット」は終了 マイミクのみなさんのアドバイスも頂きましたし。 何より私はよく栄養失調になるので、 あのダイエット自体無…

3日間絶食ダイエット日記【0日目】

青山・青い部屋でのLaLaのライブも無事終了したところで反省会。 痩せよう・・・・ 5kg太ったらLaLa解散 という訳で明日日曜から火曜まで絶食ダイエット開始。・条件・ 基本的に水のみ。コーヒー、お茶は可(制限あり) さてさてどうなることやら…

新しい詩が書けたよ

僕の死はきみを殺したよ 僕の死はきみを殺したよ ビルが崩れて僕は流された その川の先できみは爆撃を受けた僕の死はきみを殺す理由になったよ911 ボーイングを捜せ ここに1本のビデオテープがある2本のビルに飛行機が突っ込んだんだ、しかし、1台は民…

こんな夢をみた

ふと、服を着たままでっかい風呂の中で目が覚める。 どうやらラブホテルのようである。 浴室を出ると大学時代に付きまとわれてたストーカーの男がガウンを着てにやにやしている。逃げなきゃ!と思った私はとっさにフロントに繋がる電話で「変質者に襲われて…

さかさまのそら

どん底の底で蹴っとばされて くるくる回って そして、浮上。

ティッシュ配り

自分を極限まで追いつめる 自分がくだらないことを自覚する 風景の中に隠れてしまう 自分を透明にしてしまう 働けば働くほど、自分の無能さが身にしみてきて かじかんで動かない手と声にならない震える声が 今の私の象徴のようで むなしければむなしさが増す…

鬱で何も出来ない。本が読めない、TVが見れない、眠れない。 失業中のこの身で24時間何を過ごせばよいのだ? 暇が怖い、空白が怖い、自分が情けなく思えてくる。

クジラダイスキ!

グリーンピースが日本の捕鯨船に突撃してきたり 鯨を食べるなんてかわいそう、なんて声もありますが ゆりは鯨が大好きです。 長崎は江戸時代から有数の捕鯨地で、弥生時代にも捕鯨をしていた跡があったそう。今でも長崎にはいくつかくじら専門店があります。…

ムキエビとニラの団子スープ

家人が風邪でヒィヒィいいながら「スープみたいなのが食べたい・・・」と呟いたので今日の夕食はスープに決定。 んで、冷蔵庫を覗くと冷凍庫にエビを発見。有頭エビではなくむきえびだったのでダシ取りはあきらめたがスープはあきらめきれず、エビスープに決…

地元バトン

美人女子大生エスパーモンちっちちゃんから来た地元バトン いつまでもいじいじしてるのもあれなので 景気付けに行ってみよーーーー☆ 1.あなたの地元はどこですか? 長崎県長崎市です。 生まれたのは長崎港の潮風吹く大浦海岸通り。 1893年に中国清朝政…

嗚咽

朝、ぼろぼろに嗚咽を上げながら、泣いて起きた。 こんな夢をみた。 私は朝から、しょうもない理由で彼氏と喧嘩してしまう。家中の物を荒らし、暴れる私。彼氏は外に出て行ってしまう。私はふて腐れ寝ようとする。すると彼氏が客人を連れて戻ってくる。びっ…

夢見に見たものは

夜中に目が覚めた。夢見で起きた。 誰もいない教室で目が覚めた私は大広間にゆく。 そこには大学時代の仲間が思い思いの作業をしてる。ふとお世話になったゼミのK教授に呼ばれ、聞かれた「あなたは何故働くのですか?」と。仕事を辞めた今、身に染みる師匠…