2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらないのには色々理由があって、胃が痛いとか頭が痛いとか、空気が乾燥してるとか、寂寥感とか、他にも何か色々。でもこれって結構苦しいんだよ。馬鹿みたいに泣いて泣いて、今日はお別れの日。相変わらず胃が痛い。胃液でまくりだ。いえーい。体力…

230円の憂鬱と鬱憤

今朝、昼飯を買おうと思ってファミマに行き、いつものようにアリナミン7とメロンパンとゼリーを買った。ゼリーは、何か葡萄ゼリーのおいしそうなのがあったので値段も見ずにそのままレジへ行った。栄養剤も買ったし400円いくだろうと思っていたら、いき…

何か忙しい週末を過ごしてる。毎週のように。平日も帰ったらぶっ倒れてそのまま寝たりして家にいることが少なかったから、今日は朝からちゃくちゃくと片づけをした。そして一日寝た。私は片付けたいとか何かしたいと思うといてもたってもいられなくなる人で…

変容過程

苦しいかい、痛いかい、自分に話しかける。出すぎた胃液で苦しむ自分がいる。ここ数週間体調がおかしい。精神的にも張り詰めてしまう。おかげで詩が書けぬ。書けない事を体調のせいにしちゃいけないわね、言葉は蠢いてるんだけど出てこない。私は表現力が無…

ウキウキ・ウェイクミーアップ

mixiとこっちの日記といちいち2つ書くのが大変なので一つにした。別ウィンドウが開くけどしょうがない。病的な自分はやっぱり病気だ。なんかずっと体の調子がおかしくて、一日全身に力が入らないのです。毎日栄養剤飲んでます。金が無いのでアリナミンの錠…

力が入らない その2

朝から体に力が入らない。夜になると復活する。意味がわからない。本当に力が入らないのだ。肺から指先まで全身。その動きはまるで老人のようである。思うに栄養が偏ってるのと薬のせいかなと思慮。でも、夜は睡眠薬が無いと眠れなくなった性質なので飲まな…

理由不明

体に力が入らない。理由不明。指先にも力が入らないのだ。先週から。気だるさが襲ってきてる感じ。何なんだろう。だんだんひ弱な自分になっていく。どうしてだろう

通院の日

休みの日でも夜遅くでも開いてる病院を探したくて、新宿に見つけたのでとりあえず行ってみることにしました。今日は通院の日。 新宿のど真ん中にある、歌舞伎町にある病院。なんだかそれでいいのかと少し不安になりつつも、中野坂上で働く私には好都合な場所…

floetry

やっとunderworldのDirty Epicの呪縛から解放される。長かった。本当に長かった。これで自分のテンションを保って仕事に体をシフトし、解放させていたのだから。DirtyEpic、私はまだいい詩は書けないけど、色々経験して勉強して、朗読して、鋭く生きていきた…

原宿

今日は原宿で待ち合わせ。アレグリアを見に大学からのゼミ仲間であり友人のO氏と。ワクワクする。しかし原宿も人が多いなあ。夏に行ったきりだからなんかごちゃごちゃしている。今日阿佐ヶ谷を通ってて思ったけどあそこは地元を小さくした感じで楽しい。偶…

入院

今週後半は死んでた。自分を励ましながら金曜は仕事した。意識朦朧となって昨夜帰宅した私は家の中でぶっ倒れ、さすがにこれはやばいと思い病院へ。んで緊急入院。検査の結果来週くらいまで入院しろと言われたが医者の言葉を振り切り、懇願して今日午後退院…

マゾヒスト

痛みよ 傷口よ 私の言うことを聞いて 治らないで そのまま あなたよ ここにいて 」」」」」」 ヒイイ。なんだか変な詩を書いてしまった。 別に卑猥でもなんともないんだけど「独白」っていう詩で、朝からシャワー浴びてる時にふと思いついた作品。Mになっち…

子作りを禁じられた仔猫のように

子作りを禁じられた仔猫のように まるで始めから何も知らなかったように 」」」」」」」」」」」」師匠emptyblueと知り合って4年がたつ。そうか、あれからもう4年もたったのか。師匠、私はほら、東京で働いてるよ。いつか言ったね、「ユリと手を繋いで東京…

水面下の渦

わたしのおうちはどこ 風に飛ばされなくなった わたしのだいじなおうちなんです」」」」」」」」」」」」渦巻くのは水面下の濁流。覚えのない渦。それでも私は泳ぐのさ。自由にね。今日はあんまり寝てないので仕事中寝ないように気をつけよう! 夕刻、携帯を…

Dirty Epic

私の朗読はショウじゃない 魂削って、昇華させる「「「「霧かかった住宅街に、光が形作る。照らしたのは私のおうちと反対方向。私のおうちはもう無いの。胃がきしきし痛む。焼けた胃にギターの音が響く。今日はなかおちさと氏の鳥を見たのライブを見に横浜へ…

二匹の蝶が舞っている

あたしの身体を咬んで 身体中、跡が残るよう「「「「「「「「「「昨夜はY氏にお呼ばれで鍋。うまかったー♪ チームKの皆様と素敵な時間を過ごし、調子にのって スコッチとダークラムをかぷかぷ飲みまくる 元々胃腸が弱い私は ストレートとロックで飲んだた…

悲しみと空虚感、これを世間ではきっと妄想っていうんだ。雨が降る、私の屋根裏部屋に、傘をささない私の頭に・・・ 職場も変わったし、早く回復したいなぁまたここのブログの背景も、白に戻したいな・・・雨が降る。降り始めの雨の匂い、そして風。感じられ…

1111

歩いていられないのは… 私のせい 苦し紛れに放った言葉は 地面に落ちて転がったまま・・・yurinaは自由な存在。かつてomeguがそうであったように、私は自由に生き、自由に言葉を書く。朗読会出るんだよって言ったらきっとomeguは「イイナーユリナっち、メグ…

携帯が無い

携帯家に置いて来た。月曜に引き続きまただ。私の中で携帯の重要性がないのだろうか。今朝はほけーっとして弁当を作っていた。今も眠い。ちゃんと寝てるのに。あ、そうか、これが朝まで薬が残るということか。前の薬は効かなさ過ぎてわかんなかったけど、ま…

去ってゆくよ、あなた

「みんな諦めて去っていくんだ。」彼は言った。わかる気がした。しつこい者勝ちなのか?違う、初めから愛されてなどいない。枕の上で私と私が話し合う。所詮私は泥沼を裸で泳ぐだけなのよ。希望などない。帰り道は一つ。私は愛されてなどいない。諦めて去れ…

週末が抜けない

枕が、寝てもいいよとつぶやいた 私と私が一つになる時・・・ 週末の感覚が抜けない。ユリナが眠ってくれない。週の初めの月曜日、仕事に集中したいところなのだが、朝から部屋でうだうだしていた。こうして仕事に来てもまだぼーっとしている。気持ちのよい…

マイルドセブン・ライト

朝1本目のマイルドセブンは 沁み亘るように懐かしい味がした...「「「「「「「 演劇は大好きだ。畝るような言葉のリズム 全体を通しての一つの流れ、波、期待感 そして何より、役柄に没頭していく事・・・昨日は恋川氏に誘われて、劇団夢現舎「二人で狂…

私の胸に、泥の雨が降る・・・大宮に行ってきた。相変わらずだった。数週間しかたってないしね、当たり前かぁ。朝早くに起きて診療受付時間前に行ったのに、既に私の担当医師の順番前には4人もいて、結局5番目の札を渡された。最初に紹介状を書いてくれっ…

Dirty Epic

私は泥沼の中を裸で泳ぐ。昼間ふと思いついた言葉。そんな気がするんだ。今日も仕事に集中できなかった。しょうがない。自身の切り替えがうまくなれるといいな。某事務だから、覚えることはいっぱいある。難しい業界だけど、何とか頑張りたい。これで食べて…

ふう

諸用があって郵便局に行って愕然とした。来年は酉年なんですか???私は酉年です。ということは3匹目の酉、24歳か・・・何だか切なくなってしまいました。明日仕事に行けばやっと週末だ・・・週末はちょいとした用事で埼玉に戻ります。うひひ体調がやっ…

お休みの日

:::::::今日は休日。 洗濯して、買い物して、郵便局へ。 そうして日常を積み重ねていく 孤独を噛みしめていく:::::::体調が変だ・・・全身の重い気だるさ(なんか×2くらい) 微熱、頭痛、目もらい、不眠、鼻水、うつつ 体に力が入らないHP …

笑顔でいたい

先週先々週と調子が悪かった理由がわかった。バランスが取れてなかったんだ。引っ越しもしたし仕事も変わったから当たり前かもしれないけれど、仕事をする自分とそうじゃない自分、色々な事をする自分。埼玉時代はごちゃごちゃになっていた気がする。今の仕…

抜け殻

溶鉱炉終わって空っぽの抜け殻のあたし でも仕事はやってくるーイエイ 今日は頭痛がするっ かぜぐすりはどこだ 混乱の日々、それでも強く生きていかなくちゃ 溶鉱炉は、胸の中で響き続ける ここのところ詩を書いていない。しょうがないか、色々忙しかったも…