2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012熱海旅行

他部署のイベントに混じって熱海旅行に行ってきました。 会社の人との旅行は二年ぶりだけどとても楽しかった! 海行ってすいか割りしてビーチバレーやって海でばしゃばしゃして ご飯食べてお酒飲んで花火やって海行ってお風呂浸かって 小さな花壇の中に様々…

こなみがくる! たいとーに! ラブプラス+ ベストセレクション出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る

形のない群衆のイメージに流されてはいけない。

will You accept the silence?

月が綺麗です。 黄色い薔薇が好きです。 夕方の空が綺麗です。 近所の白いアジサイは青く染まりました。 少し肌寒いです。 色々旅行に行く予定です。 忙しいけど元気です。 波打ち際に 闇が吸い込まれる 騒がしくない夜に 穏やかな夜を

touch of your hand

still talking to you 引き出しから取り出して 手の中にひとひらの言葉 見失った意味を考えている

City Building (Alternate Version)

妹弟を連れて東京案内。 いつも見ている街に妹や弟がはしゃいでいて 私もはしゃいで、しっかり長崎弁で、変な気分だった。 奥底に鍵をかけて閉じ込めてしまった 沢山の箱や扉が一斉に開いて 忘れていた感覚を思い出した感じがした。 でも、その感覚は帰りの…

Humming Chorus (Intermezzo)

長崎に帰りたい、みんなに会いたい、でも実家には帰りたくない、と 嘆く放蕩娘のために妹が企画してくれたのは、兄弟四人の初食事会。 今日のためにわざわざ下の二人が東京に来てくれたのです。 多分、四人だけで会うのは10年以上ぶりのこと。 末っ子もやっ…

ナッツトゥユー

誕生日。 相変わらずバレエして仕事の一日。 ぴちょんくんやプレゼントや花束やカードや 美味しい食事やお菓子や音楽やお酒や暖かな言葉や… 久々にメールを下さった方も居て、 サプライズばかりの幸せな誕生日でした。 感謝の気持ちで胸が一杯です(;ー;) r…

time is after you

宿題の『和菓子三昧 Kiokugami』を見に銀座へ。 口砂香で検索しても出てこないので何かと思えば、こうさこは長崎の言葉だった。 長崎では落雁の事を口砂香と呼ぶ。 落雁とは材料が少し違い、よりサラサラしていて正に『口砂香』。 法事の際に供える大きめの…

ロト6 は当てきれませんでした囧 当たったら、 フィナンシェ20個くらい一気買いするのと、 高級有明海苔を買うんだい∧( 'Θ' )∧

どうしていいかわからない。

valuable things

心を休める時間と場所がない。 全部自分の責任なんだから、自分でなんとかしなきゃいけないんだけど。 さすがにカバー出来なくなってきた感じがする。 話す言筋、行動、全てに責任があって 死ぬということはつまりその責任を放棄するということだ。 この責任…

every colour you are

朝来たら、見慣れた袋が(・o・) ぴちょんくんグッズを沢山戴きました。 しかも、ぴちょんくんの風鈴があるなんて! ゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* さすが、わかってらっしゃる( ´ ▽ ` )ノ 今日はさらにピエールエルメのマカロン…

考えることは多いけど 語るに足ることがない [[]]

ラブレイン Type3

雨は嫌いですか 雨に冷えた体をぬるま湯にひたひた シャワーを浴びれば涙が東京湾に消える 泣いても誰にもバレないし 雨は嫌いじゃないよ。 梅雨は 春に乾いた心を潤す季節

confusion never stops

胸がキュウキュウする坂の途中にあるsで久々のモルト アバフェルディというデュワーズの原酒。 7年のピリピリ感、今の私にはお似合いかも。 yは閉店(;_;) しょうがない。逃げ場を開拓しなくちゃ。 信じられるのは自分の感覚だけ その感覚を疑っちゃだめだ 近…

タイミングは落葉のように

久しぶりに三度寝した 自分でお尻叩いて出勤 (@_@) 信玄餅ならぬ信玄桃というお菓子を会社で戴きました。 リアルな桃の形♪ゼリー入りで美味しかった。 ついでに鈴懸のミニどらやき♪ 血糖値復活★ お菓子は幸せだー! 願えば逃げ場があるのならいつだって願っ…

デニッシュまにまに

デニッシュの隙間に 横になって、逃避行 スカイツリー人形焼(塔焼?)のお裾分け戴きました♪ 先が若干歪んでおります。 東京タワー! 歪んだチェスの駒みたいだ。 万事疲れちっち(*_*) ゆっくり休みもできないよう。 八月まで予定びっちり! 本読む暇はE1通路…

旅の枝折

素敵なお土産を戴きました。 屋久杉の栞です。とてもいい薫りがします。 昔、道に迷わないように木の枝を折って道標としたことから、枝折という当て字もついたらしい!(wiki) ありがとうございます♪ ちょっと元気でた(T_T) 闇夜行路に迷い道 馨る標は旅の枝折