息が苦しい

rottenlily2005-01-07

脱いだままの服が散らかる部屋。濡れた枕。久々に自分の部屋で寝た。朝日を見ながら、朝3本目の煙草を吸っている時、私の睫毛が虹色に光っているのが見えた。今日は何だか息が苦しい。吸っても吐いても胸が苦しくてたまらない。呼吸が浅い。まるで心に大きな棘が刺さっているように、胃がジクジク痛む。抱えている問題は山積みのまま。どうして私はこうなのだろう。どうしてこうして生きているんだろう。全身は重く、正直職場に出てくるのでやっとだった。暗く、何か重いものが背中に乗っているよう。でもあなたの言葉はいつも私を救ってくれる。私の胸のキーワード。重い体を引きずり、ふらふらになって生きている。正直本当に辛い。想いは煙草の煙に撒かれたまま、ぐちゃぐちゃになって胸の中。頑張って消化する。するから。

明日から療養のため地元長崎に帰ります。おいしい魚を食べよう。心理学部仲間の親友のRちゃんに会ってカウンセリングしてもらおう。妹のみのりと映画にでも行こう。

BGM Nine Inch Nails 「pretty hate machine」「sin」