igoogleのナビゲーションバーの消し方(ホームタブの削除・非表示方

※注意!
ここに書いてるのは、igoogleのレフトメニューの消し方です。
2010年5月に行われた、通常のgoogleの検索結果のレフトメニューの消し方は・・・
他サイトへどうぞ。





先日、作業してたら
igoogleがいきなりレイアウトが変わってびびった。
左側によくわからない「消えないメニュー」が出現
そう、各所で宣伝しまくっているgoogleのナビゲーションバーである。

いらねえwwwww元に戻す、、、戻せない??
全然消えてくれない。非表示にならない
それまで使っていたレイアウトに、いきなり左側に邪魔なものがはいってきたわけだから
気持ち悪くてしょうがない。

泣きながら会社に行くと、会社のigoogleではナビゲーションバーが表示されてない。
なんで????

と思ったら、アクセスするURLの違いのようだ。

http://www.google.com/ig?hl=ja&source=iglk

コッチをホームに設定すると出てこないよぉぉぉ
頭が沸騰しそうだよおおおおお


使い慣れたホームのレイアウトをいきなり変えるって結構ひどいことだと思う。
なんか配慮が足りないっつうか。
仕事でユーザビリティーをやってるだけに、google大先生の気まぐれはひどいなぁと思う。
igoogleのナビゲーションバーの消し方はわかった。

何はともあれ消えたぜいwww

*********************************************************


8/27追記
google.comの上のURLでもダメなので
デンマーク版で左が表示されないことを発見



http://www.google.dk/ig?hl=ja

↑これをホーム(起動画面)に設定


デンマーク
God dag!

Good Day,sunshine!