【はてな→日記100509-2】WEEK-END反省(バレエとか仕事とか)

今週は2回もバレエレッスン♪バドミントンお休みだったしね。
久々に手足の感覚が戻り始めたのが嬉しくて、日曜日も予約を入れてしまった。
日曜日は男の先生。
長崎時代も若い女性の先生だったから、教え方も違っていて凄く新鮮だった。
ひとつのものの見方を、少し角度を変えて見ているような感じで。
私自身は変わらなくても、ほんの少し見せ方を変えるだけで
印象は全然違って見えるものなんだなぁとつくづく。
そして、29歳が近づくにつれて急激に歪みはじめた体のラインをどうにかしなくちゃ。贅沢と堕落は敵よ!
0.5センチと角度、眼の表情、リズム、奥底で伸びる筋を一本。
色んなものが歪んでしまった。うん、どうしたものか。


土曜の夜は、帰国した父親とその知人の方と食事。(最後に顔出しただけだけど。)
向こうは異様に寒かったらしく、体調を崩して大変だったらしい。
闇夜に拡がる光の集合体や人々の息遣い、星の代わりに瞬くビルの光
旅人たち特有の浮いた軽い外気の色、世界は黄色に光っていた。
他の駅と違ってさ、品川って色んなところから人が集まってそして移動していく不思議。
みんな同じ顔して、同じ格好して、同じ話題を話しているのに
北へ行ったり南へ行ったり、地球の裏側から国内の離島へ帰ったり。
相変らず裸眼でぼやけた視界で
人々の流れをぼーっと見つめながら
エレクトリックの波がひどく心地よかった。


まだまだお仕事中。研究すべきこと、学ぶべきことは沢山。
水は止まれば腐ってく。だから、流れは止めちゃいけない。