20101206-02

今日はどうしてこんなに息苦しいんだろう。
耳たぶくらいまでぐぐーっと湯船に浸かった時のように、重い水圧が圧し掛かるように苦しい。
お風呂みたいに透明じゃなくて、墨汁のような真っ黒な波がすぐそこまで押し寄せている。
溺れない方法を覚えたから、溺れやしないけど、ふっと気を抜けば溺れてしまいそう。
今日はなんだか一人が辛い。
連絡取ろうかな、とか、いつものbarに行こうかな、とか色々考えたけれども
結局、マフラーをぐるぐる巻きつけて足早に帰ってきた。
一人暮らし再開してもうすぐ1年なのに、
あれ、私一人ぼっちで寂しい時、どうやって生きてたっけ?なんて
やかんにお湯を沸かしながら、頂き物のお茶の最後の1杯を準備する。
これからまた一時こんな生活が続くんだから、寂しい時に寂しいって言ってもしょうがないんだけど。
ううむ、一人で生きていく強さが欲しいよう。自分で決めた道なのに。ああrmちゃんの言う通り。
dedemouseでも聴いてお風呂入って本読もう。ぽえー