raise your glass

電話で1時間強ずっと喧嘩。疲れてしまった。
朝、外の工事現場の横で誰かが口論していた。
言葉がブロック塀になってびゅんびゅん飛んでくる
膝に当たって崩れ落ちた肩の上で
仕事の自分が踊り出してはたき落とした
どうにかしたいと思っているのに、
あるのは無力で下劣な最近の自分。
携帯のバイブ一つに敏感になる。
ニュースはフィクション小説を読み上げる
今居る世界は夢の中
だから、逃げ出したいと思ってる。


ガラス瓶に茹でたちぢみほうれん草を敷き詰めて
クスクナのオリーブオイルをさっと垂らして
月桂樹のオイルをスチームして
その中で、横になり
瓶ごとアルミホイルに包んで
ちゃんと洗ったマイクロファイバーの毛布に包んで
ラピスさんの机の下に隠してもらって
誰にも気付かれないように、ずっと眠っていたい