played guiter on naked horses

軽く仕事した後、iPhoneをコンパスごと握り締め
家から北西に向かってテクテク歩き、北口でtgを拾って
阿佐ヶ谷ガムソーにラピスさんを観にいく。naked horses。
月の定例行事で体調が崩れて、行くかどうか迷っていたんだけど
行って良かった。とても元気を頂いた。
強い炭酸が弾け飛ぶアルコールみたいな音楽。
(ソーダマシンじゃなくて、瓶のソーダね!)
演奏も素晴らしかったけど、印象的だった一瞬があって
HIROKIさんが歌った曲で、ラピスさんがラストの一声を上げた瞬間に
ブワッと全部が引き締まった気がして凄かった。
あれだ、ジントニックのライムみたいな感じ。かっこよかった!
2階でアンニンドーフロックを飲んでたら、某vocalの方がいらっしゃったみたいでびっくり。
家から10分の場所でこういう素敵な瞬間に出会えるって嬉しい。


昼間バレエ行ってて思い出したのは、体操習ってた時の感じ。
バド部のイケメンの男子とも同じことを言ってたんだけど
頭で考える前に、体で思い出してる。体が勝手に動く。
あと、バド部は小学校の体育館でやるんだけど
ステージが見えて、ぎゅーって切なくなる。
多分、みんな心と体にしみついちゃってる。
理性じゃコントロールできないもの。


忙しかったけど楽しい7月でした。