Call me, Roll me in designer sheets


定例行事の目眩でグラグラ遊びながら
非常口から見える空の青が緩んでいるのに気付く
今年2匹目のさんまからハラワタを抜きながら
近所の飯屋の茂みで虫鳴が聞こえている
洗濯物が乾く時間がほんの少し長くなって
憂鬱ごっこに精を出しているうちに
アア、今年の秋がおりてきたみたい。


操舵輪だと思っていたのに
どうやらただのオブジェだったみたいで
しょうがないからリングバトンにして遊んでいる
オールの1本や2本なら
そのうち削り直せばいいけど
動力源さえ見当たらない
この船はどこへ向かっているのか
遠くすれ違うあなたに、何が見えるか聞いてみたい