from where I am

一時間かけて新宿まで、穏やかな朝の各駅停車。
黄色い電車に乗って黄色い太陽を浴びながらのんびり。
帰宅後入稿、今回一発okでとても嬉しかった。。。
で、夜は表参道ymで食事会。印刷&紙の最前話。楽しい。
展示会を教えてもらったので行かねば…ラケットバッグ背負って!?


移動して池袋もるとや、
モルト好きがヒイヒイ言いながら悶える店。
今日飲んで脳が痺れそうだったのはコレ

ブラッカダーのRAWCASK、グレンリベット、もるとや1997ボトル。
穀物水仙みたいな甘くない花の香り→ドライチェリーって感じ。
特定のモルトに出会えると、頭がきゅうってなる。
確かに美味しいモルトはいくつもあるんだけど、
時々ある。自分の感覚に染み渡っていく感じ。
他の酒じゃ得られない何か不思議な感覚。
10年以上これなんだから仕方ないよねっ。
この子は実に61.4度。
でも、それを全く感じさせない凛とした味わいでした。幸せ。



遠回りしながら日を重ねシンプルになるもの
螺旋を描くように一人問いながら探している
どんな場所にあっても誰の傍にあっても変わらないこと
大切な答えのうちの一部分に過ぎない何か。何だろう。