seconds before awakening

「相談があるんやけど…」
深刻そうな顔をした隣席の人がライター持つ手を持ち替えて言った
いきなり机が片付いたやん、ビックリしてさ、何やら考えてんのやないかって
時々ありますよ、それに、古い資料処分したって仰ってたし。
笑いながら、希死念慮と自分のSEXと彼氏の話。ああ、それ私もじゃんね。
私はいつも死にたいって思ってますよ。びゅーんって車にはねられないかなって。毎朝毎晩。
オレもそう、面接で話してここで働いてみようって思ったんやわ。
大好きなんやけどな、難しいわ。何考えとるのかわからんのやもん。
泡のように現れてふっと消えて、思い悩んで重曹振り撒いて磨いてクエン酸ふりかけて、繰り返し。
女子会断って帰宅、後輩への荷物を沢山詰めて、また炭水化物。太るなぁ。
高円寺教会にはクリスマスの飼葉桶が飾られてた。タイコー節のロウソクが4本でクリスマス。
私はもうすぐです。もう少ししたら多分生きる理由なんか考えなくなる。
起きたらそうなるんやわ。特に1日ロストしたときな。
色々話してくれてなぁ、デリケートな人なんやなぁって思うわ。
何かを思い出そうとしてる。だけど考えないようにしてる。