That's What I Call NOW 2011!!

2011年こんなこと
影響を受けたと思うこと。
全部じゃないけど、日記に書いてたことからピックアップガール。


■書籍
やたら現実逃避に走った気がする。
百年の孤独(ガルシア・マルケス)
・柿の種(寺田寅彦)
・名人は危うきに遊ぶ(白洲正子)
・日々の泡(ボリス・ヴィアン)
・ユービック(フィリップKディック)
ガルシアマルケスは短編集から。文中にアウレリウス自省録4巻が出てくるの。ディックはまた色々読み返したい感じ。



■音楽
真夜中のサイクリングにやみつきになってしまったので、エレクトロニカ需要が多かったかなぁ。
ラジオで聴くからアーティスト名わかんないの多数。一度嵌ると狂ったようにそれだけリピートで聴き続けるので・・・。あとは何故か宗教音楽にはまる。
Helios Apparat James Holden Trentemøller Anders Ilar ジョン・オグドン Silver Apples Vaughan Williams Samuel Barber Blue Cheer 黒夢(復活したし)


■自分ニュース
・母親のヘルプコール
・バーテン修行、新宿研修
地震
・新年恒例iPod占いで出たのは「Radio-Activity(放射能)-Kraftwerk」だったということに後から気付き背筋が凍りついたこと
・彼氏様     
・lさんと知り合えたこと
・30歳になった


今後生きていく上で大切な気付きのような
そんな1年でした。
来年はもっとがんばりましょう。