真っ黒なキッチン


昨日長崎で雨を降らせた雲は
今朝東京に雪を降らせて
14時には、止んだ。
雪に混じってマシュマロが降ってきたら
みんなびっくりするだろう、なんてことを考えながら
連日の悪夢を引きずり帰宅。


先週から人の話を聞いてばかり。
空虚の行先なく、飲み込む心が疲労する
大きな力に宿りたくて扉を叩くのに
漏れる光に弾く音がかき消されていく


一人の時はとても楽しくて、一番死にたいって思う。



薄青空のしだれ桜の下、空を見上げ飛ぶ夢を見た。
悪夢の出来事から逃げるように上った丘の上にはしだれ桜があって
空飛ぶ袋を探したら、中身の入ったビニール袋を思い出して夢だって気付いたの。
目を閉じて全身に力をこめたら、体がふわり浮かび上がっていく。
下から上に流れる映像のようにしだれ桜を見つめながらふわり、
そのままgoogleアースのような街を鳥瞰した。とても気持ちが良かった。
こんな夢をみた


↑は平泉のしだれ桜(枯れかけだけど)
 この風景はよく似てるなぁ。
http://www.st.rim.or.jp/~success/sidareH.html