ディズニーランドへ


ディズニーランドにはまだ一度も行ったことがなくて
みんな「信じられない」「行くべきだよ」「年間パス」など
非常に楽しそうなので私も一度行ってみたいって思ってる。
色んな人誘ってみると「次の休みに行こう!」「今は暑いから秋に」と素敵な返事が返ってくるけれど
誰一人として一緒に行ってくれることのないまま30歳を越えた(゜ロ゜)


この話をすると、ある人が


ディズニーランドは全部CGで、
みんな舞浜まで行って映像を見てお土産を買って帰ってくるだけで
ディズニーランドなんて夢の国はどこにも存在しないんだよ


と教えてくれた。
きっとそうなんだろう。
みんなみんな、私の夢を壊さないようにいてくれたのだろう。
だからもう、ディズニーランドになんか行かない。
行きたいなんて思わない。