fleur blanche sunday


日曜日、江戸東京博物館へ。
ザ・タワー展を観に行く。
非常にわかりやすいシンプルな構成で良かった。
高いところに上るのにお金を徴収したり
塔の頂上では人形を飾って見せ物にしたり
美人な女性のスナップ写真を百枚並べて人気投票したり
地震が来て先が曲がったり
何百年も前から、何事も変わらないんだなと思った。
一番面白かったのは、期間終了後のエッフェル塔の使い道イラスト。
完成されたものに何を加えても無駄にしかならないのだー。


「桜蕎麦」というものを手に入れたので
緑とピンクと黄色と茶色の具材を作ってちらし寿司みたいにしたら
とても綺麗だった。甘い桜の香りも素敵。
季節の蕎麦が恒例行事になっている!


八重桜の絵葉書を頂きました。ありがとうございます。
balletの音楽も変わって、色々と新しい気分です。

心挫ける事も多いけど、それ以上に強い芯があれば
春の嵐に倒れることはなさそうです。