Divine Harmonies for Mind and Soul

10年ぶりにコンテンポラリーのクラスを受講する。
デブったのもあるけど、何より足が上がらなくて愕然。
ああっ・・・。
でも、劇団時代の色んな感覚を思い出したよう。
先生が素敵な方で、彼女だから受講した、ってのもあるのだ。


太ってるとか足が上がらないとかそんなことは問題じゃなくて、
指先まで神経をピンと伸ばして丁寧に表現することが大事。


1年位前にあった出来事。
いつものバレエクラスにビルの清掃のおばちゃんみたいな感じの方が入ってきたと思ったら、
実はクラスを受講されている方だったの。
しかも物凄く美しく踊るんだ。
さっき見た方が全く印象を変えて、きらきら笑顔で美しく舞っている。
心から綺麗だと思いました。
で、終了後そのまま元の服着て帰っちゃう姿は普通のおばちゃん。しゃべり方とか。
私はそれまでずっと、以前より腹が出てしまったことを気にしてイジイジ踊ってたのですが、
この出来事以来、もっと他のことに目を向けるようになったのだ。


3月から引き続き激務の毎日ですが、
踊ることとバドミントンだけは変わらず続けています。ヘけへけっ