人生は前にしか進まない。過去に進んだら大変だ

ユーロスペース「帰ってきたカウリスマキ」企画
忙しくて全然行けなかったんだけど、やっと「過去のない男」を観て来ました。
この作品は10年前に長崎で観たもので、私にとって一番大好きな映画です。
やっぱり良かった。私が大切にしてることが沢山描かれている。しみじみ、幸せな気持ち。


今週はとても疲れてしまった。嘘とか気持ちとか色々なことをいっぱい考えた。
爛れた肌に包帯を巻きつけて走り回った感じ。アトピー治らないし・・・
「嘘は吐いてない。本当のことを言っていないだけ」
窒息するような何かに気付いてしまうくらいなら、目を閉じて耳を閉じて
本当の気持ちは布にくるんで、息を止めて飲み込んでしまおう。