アンバー色の記憶

ogのBARがプレオープンで、送ったお酒が届いたらしく電話がかかってきた。
花とか高級なものは先輩方にお任せして、
折角だからと送ったのは、MARS AMBER。
ogの新しい船の名前と同じ、信州マルス蒸留所のウィスキー。
メーカー直送でお届け。


どうやらogもマルスアンバーを仕入れようとしたんだけど、
長崎の店では取り扱いが無く、オープニングには諦めていたらしい。
そこに私のamberが届きびっくりした、本当に嬉しかった、と興奮する声は、
いつものすました仕事の声ではなくて、
大学生の頃の子供みたいなogの顔を思い出して、少し懐かしかった。
ogのためだけに長崎に帰るよ、って言って電話を切った。


久々にマニアックなウィスキーが飲みたくなってきたー!


[asin:B007WOI4RI:detail]