14:31

朝、rから緊急連絡。
共通の友人であるkと、日曜日から連絡がつかないそうである。
kは持病があり、いつどこで倒れているかわからない。
ここ数日冷え込んできたので、最悪の事態を想像して頭が真っ白になった。
両親はこちらに住んでいるものの、本人の持病に理解がなく話にならない。
さっと他の友人が協力してくれ、昼前には見つかった。
「無事」の2文字を見た瞬間、圧迫されていた全身の血管がさっと開放された感じがした。


最近色々なことがあって、気が滅入っている。
口にすれば大したことではないのかもしれない。でも心は痛い。
身体は酸欠気味…今日は久々に眩暈でトイレに駆け込んでしまった。
心の奥底で何かを叫んでいる感じがする。でも何か聞き取れない。
「疲れちゃいました」って、息を抜きたい。


空に浮いた草原の島で、隣町の蜃気楼を見る
ゆらり形を変えながら消えて行く蜃気楼はとてもとても美しくて
誰かに見せようとして一生懸命写真を撮ったのに、夢だった。
目に焼きついたあの姿を誰かに伝えられたらいいのに。
何かの方法で伝える事ができるなら、その方法を身につけたい!


十月桜が咲き始めました。冬になれば満開です。