黒い日曜日

仕事が無いのは久々のオフ。
『鳥を見た』が國學院大学の学園祭に出るというので、彼氏様にくっついて荷物持ち。
調律の狂ったピアノがある音楽室が楽屋。
部員募集のサークルチラシ、講義の日程表、
懐かしさ溢れる景色に、メンバーが皆興奮していた。
で、暗幕張った体育館でライブ。
時間が巻いていて、予定より長く演奏。
お客さんは皆、学生。あとは鳥を見たのお客さん。
興味無かったらすぐ出て行くんじゃないの、なんて勝手に思っていたけど
お客さんは誰も帰ろうとしなかった。爆音のせいか、むしろ人が増えていた。
皆、真剣な目をしてじっとステージを見つめていたのが印象的だった。
鳥を見たの音も格段に良くなっていて嬉しかった。
とても楽しい日曜のイベントでした。