ケアレスウィスパー


「つゆだくおでん70円」と書かれた垂れ幕が所狭しと天井から釣り下がっているファミリーマート潔癖症のハエ取り紙。書かれてる文字がおでんじゃなくてエロい単語だったらこれシュールで面白いよなぁって。ところでこのおでん、食べると必ず翌日にアトピーが悪化するのでもう二度と食べたくない。お弁当で好きなものだけ食べてるからいいのだ。そうだ、忙しい。来週もみっちり予定が詰まってる。新宿三丁目駅では火花が噴出してる。でもきっとこの穴が貫通したら人の流れはもっとスムーズになって、今ある苦しい事もちょっとラクになるはず。色々な方向を見ながら最適な方法を探して、隙間に心が軋む音、息詰まって悲しみに塞ぐ声。掃除当番でゴミ捨て場にポイポイ投げていたら、袋にレキソタン5mgが刺さって顔を出していて、5mgかぁって思いながら、帰ってきたら各方面からメッセがいっぱい。心をスポンジにして浸み込ませて、じっと吸い込んで、奥底に仕舞いこんで。ねえケアレスウィスパー、みんな泣いている。