anymore this way

こんにゃくとか豆腐が入った弁当を冷凍すると
スカスカのスポンジになって悲しくなってしまうように
灰色の塊である脳みそや心を冷凍すると
これまたスポンジになって使い物にならなくなる。
アトピーが悪化し炎症で座っていられないという事態に陥り
キュウキュウになって有給を頂いてしまった。
休んでるのにずっと仕事の事を考えていた。
のれんに腕を押し付けてもコンクリートの壁
土石流の合間を塗って一人アタフタしている。
力のない自分が情けない。
ヘルプコールを出した後、有楽町で友人に合流。
神戸から戻ってきたtsの話をずっと聞いていた。
半透明のゲル状みたいな自分の人生を思い出して
夜中もやっぱり色々考えて眠れなかった。
沙羅姉、オメグ、こんな時はどうすればいい?
悲しみに飽きたら、心も泣き疲れて眠れますように。
また明日が来て笑顔がありますように。
おやすみなさい。。。