those who know darkness see the light

テレビで阿佐ヶ谷特集をやっている、ゆりちゃんが居るみたいだ、
と母からメール。涙止まらない。
全然家に帰らない馬鹿娘で本当にごめんなさい(;_;)
長崎帰りたい。帰ろうと思えば帰ることが出来るはずなのに。
帰れない。心が苦しい。


非常階段に座り目を閉じて
痺れる指先を双方に握る
求めているのは故郷の海、
多分二度と住むことができない長崎の海
遠く小さくなっていく長崎港
小船の上から眺める海岸線、水しぶき
無数の飛魚たちが光を受けて輝く音
造船所の高い高い螺旋、黒焦げの英国客船
耳に染み付いたピアノの音にメール受信音が重なる
何かをしたいと思っているのに何かが邪魔して
そのうち何もしたくなくなって
何が好きだったのかも
自分も名前も何も忘れてしまう


今日はmax ritchterとstray ghostに助けられた一日でした。
PJ、なかなか上がらない。あしにへばりついて動けないでいる。