オートマチックフラダンス


昼からバレエリハーサルに行かないといけないのに
身体も頭もじーんとしていて、全然動く事ができなかった。
tgが呼びかけて起こしてくれているのは判っているのに
口もうまく動かす事ができなかった。はー。
リハ行ってエビスで打ち合わせしてハワイ料理。美味しかった!


今にも雨が降り出しそうな曇り空を見上げ、
バレエの振り付けの練習をしながら坂道を上っていた。
上りきると、小学生の頃歩いていた通学路に出た。
その通学路はそのまま歩けば実家に繋がるはず。
歩いた先の実家はもう取り壊されている事がわかっていた。
そのまま見上げると空は紫色で、これは夢なんだとわかって
ぐぅっと力を入れると身体が浮かんだ。
そのままぎゅーんと雲を突き抜けると雲の上に出て
雲の隙間から様々な街を見ることが出来た。
太陽に照らされて燃えるように見える緋色の海
古い写真のように黄色く焼けた外国の町
佐世保ハウステンボスが出来る前のオランダ村の小さな水車
長崎や北海道やニュージーランドやヨーロッパや
私が願えば、見たい街は全て見ることが出来たから
安心してそのまま地上へ下降した。
こんな夢を見た。