稚気チキン

葛西でインド料理を食べ、地下鉄博物館。
tgが行きたがっていた東西線の企画を観に行った。
懐かしいみたいで、楽しんでいるようで良かった。
私が上京した次の月に東京メトロになったのを覚えてる。
就職活動の時は営団地下鉄だった。懐かしい。
その後、秋葉原父親の宿題を片付け
がら空きの上海料理屋で黒ビールを飲み、
黒酢をかけて水餃子を食べ、レポートを書き上げ
粘土やネジを物色して帰った。楽しかった。
うまくやれば静かに生きていける
ということが最近わかってきた。


「漁業権放棄」という単語が気になって帰宅後色々調べていた。
いろんな澱とか埋め立てた上にまた歴史が重なっていくんだな


これから食えなくなる魚 (幻冬舎新書)

これから食えなくなる魚 (幻冬舎新書)

[rakuten:bookfan:10334760:detail]