a-part

明日はバレエを休んで仕事の打ち合わせ。
絶対に自分の負担にならないようにと気をつけて
ちょびっとずつ続けてきたフリー仕事も4年半。
明日は某デザイナーさんとの初顔合わせ
お受けするかどうかはまだ話してからだけど、
私の制作物を見て、私にお願いしたいって
指名してくださった。心からありがたいご縁。
商用でも、代理のものでも、無名でも、文言10文字でも
誰かの心に届くようにと作り出してきた一つ一つは
私の手を離れても、私の体の一部で、私の心の一部。
それは多分、制作物や仕事だけじゃなくて
日常で発する言葉や姿勢や口に出さない考え事でさえそうなんだろう。
今日をうまくこなせない人が明日をこなせるわけがなくて
逆に今できなくても明日できるかもしれない。
辛くても、大切な事忘れずに、目を閉じて
頑張ろう。