今夜あたり


わたし今夜あたり死ぬんじゃないか
死にたくはないんだけどね
死にたい死にたいと思うけどね
今夜死んだらごめんね
貰った恩を返す前に死にたくはないと
思いながら冷たい雨の中を歩いていく
あたし今夜あたり死ぬんやないか
死にたくはないんやけどね
死にたい死にたいと思うけどね
こんな時にそっと隠しておいた言葉が
ほろりこぼれてしまう行かないで
悪女になるなら裸足で夜明けの電車で泣いてから
涙ぽろぽろぽろぽろ流れて枯れてかーら
わたし今夜あたり死ぬんじゃないか
中島みゆきの歌詞みたいに!
死ぬのはやだな、
まだ会いたい人や行きたい場所も沢山あるのに
死にたい死にたいと思うけどね




[rakuten:book:13025351:detail]


中島みゆきは、この【中島みゆき】というアルバムが一番好きです。
湾岸24時と土用波と御機嫌如何は人生のテーマソング★★