怪獣たちのいるところ


子供いないのに(むしろ結婚もしてないじゃん)
音楽夏フェスも行ってないのに
土曜日の朝から池袋サンシャインに拉致られ
ウルトラマンフェス、通称ウルフェスへ。
周囲は明らかに年下の子連れだらけ
ドラマロケ地みたいな親子の黒山を通り抜け
怪獣やらウルトラマンやら堪能。
イベント最終日前日で、展示品は結構ボロボロ。
首がすわってないウルトラ戦士とか
のけぞってる奴とか。
グッズ買ってもらったo(^▽^)o
あーダダの梅酒買えばよかった
勿論、ヒーローショーもしっかり楽しんで、
他にも人形劇や漫談みたいなステージやら。
即興の喋りもツッコミどころ満載。
あれは一種の演劇、素晴らしいエンターテイメントだ。
大人の私も感激してしまった。
そりゃ、ウルトラマンフェスなんて大本陣のショーだもの。


池袋なのでラーメンを食べて
清春エレクトロニカのCDを漁り早めに帰宅。
あとは夜中までお仕事。


今日見た沢山の子供達が、両親に愛されて幸せに育って欲しいと思った。
子育て、私には出来ない幸せ、代わりにある私の幸せは何だろう。