砂利の隙間


荻窪 sempre pizza 
ryとでぃなー。
ピザ二枚でお腹いっぱい。
三鷹で療養中のryは、
盆に実家に戻って調子を悪くしたらしい。
初めて会った日の高校生の姿と変わらないように見えた。
長崎に帰るけど暗い気持ちの帰省であるとか、
 8月の病院話のことや、小さい頃の記憶の断片とか
久々に少し楽に話した気がする
ry居てくれて良かった。


ここ最近になって、少しずつだけど
昔は気づかなかったことに気付き始めてる。
ずっと忘れていたことを思い出したり。
気付くことで、何か変わるだろうか
変わることができたらいいなと思うけれど。


ずっと心の奥底に沈めていた何か
金魚の水槽の底
砂利の隙間に隠した何か
水槽かき回したら水が濁るし
誰も知らない、
知られちゃいけないと
石の隙間に隠した一円玉