醤油ラーメン30杯

ブースカに会いに新横浜ラーメン博物館まで。
新がついてる駅名はだいたい本家と離れすぎだよね。
入場して早々に握手&写真撮影会が始まり
鼻血を出しながらハグをして、写真を撮ってもらった。可愛かった...
肝心のラーメンは、気仙沼と山形の醤油ラーメンを2杯。
醤油ラーメンって飲み込んだあとのふわってくるだしが美味しい。
九州女なのでとんこつが一番大好きですが、醤油も好きなの。
新横浜ラーメン博物館は、昭和の町の細部がとても凝った作りになって
小ネタも効いていて面白かった。10年存続する理由もわかる気がした。
建物の人たち(ラーメン屋ではなく)もそれらしく演技してて
働いている人たちのこだわりみたいなのが凄い伝わってきて良かったなーっ。
動く等身大ブースカを見て興奮しすぎたので、
さらに次の回まで待ってもう一度見て帰りました。
可愛いなぁ。中の人も動きがうまかった。
中の人なんていないけどねーっ


[rakuten:asobht-r:10010968:detail]