第二東亜会館


バレエの忘年会でした。
誰かが選んだ激安飲み放題、行ってみるとそこは「第二東亜会館」


大きめのライブハウス空間のような地下1階には
いくつかのアジア料理屋ブースが四方に並んでおり
むわっとした酸化油の臭いと熱気で、アジアの屋台を切り取ってきたようだった(行ったことないけど)
店員は全員外国人だし、時々日本人っぽいボスが指示しに来るし
その値段と雰囲気に、最初は大丈夫か不安でしょうがなかったけど
食事は意外にも美味しくて、酒もちゃんと作ってて
新宿牢獄酒場や、三丁目の金額ばっかりでマズイ店群に比べたら
随分と真面目に商売していた。
ま、本場の人が本国の料理を作ってるということだよねぇ。
内装をそのまま映画館をフードコートのようにしていて
屋台っぽい感じは素晴らしく出ていたけど
場所にしみついた怨霊のような、
昔の歌舞伎町のドロドロとした空気が漂っていて
終始落ち着かない感じでした。
私は霊感はないので見えないけど、絶対いると思う。あの「第二東亜会館」
後でwikipediaで調べたらちょっと面白かった。
謎の空間で、新人組の不思議ちゃんの3人とバレエの話ばかりしていて、変な夜だった。