なにやら昔の話をふいに思い出して

久々に首耳のアトピーが切れて痛い。
鬱だと思うんだけどなんかいっぱい感覚を麻痺させて誤魔化して気がつかないようにしている感じ。
会社には行ってるけど身体は正直なもので、アトピーは悪化していく。うーん。
こうして昔から試験やら何やらの前に身体を崩して悪化させては親を心配させていたっけな
血まみれで滲出液でぱりぱりになったシーツを毎日替えてくれていた母親
どうしてもちゃんと出席だけはしたかったら、動くと痛い首に包帯を巻いて学校へ行ってたな。
で、いじめられてたんだっけ。
男の子が怖くて共学を止めてランク2つ下の女子高にしたのをよく覚えている
きっと上の高校にそのまま行って欲しかったのだろうけど、
中学の時も、高校の時も、無理強いをせず、受験を止める事を許してくれた両親に心から感謝。
こうして選んできたY字路1つ1つの道筋に何一つ後悔はないよ。