明太もちポテトチーズ焼


全国を周っていたdn嬢が東京に戻り、帰国前のJapan tourお疲れ様会。
彼と二人きりでは怖くて行けなかったという念願のizakayaへ。



新宿西口の古ビルに巣作られた居酒屋やまと
12月初旬だから忘年会シーズン真っ盛りで騒がしい。
私は居酒屋が苦手だし飲むならできれば静かに飲みたい。
でも、居酒屋が機能を果たす時がある。
他のテーブルの喋り声に混じってドサクサに紛れて
大切な言葉が流れては消えていく
悪い言葉が流れた跡を安いアルコールで流していく
居酒屋にしか咲かない花がある
つきあいにつきあいられない人は人とはつきあえない
廊下でもトイレでも飲み会でもオフィスでも同じこと


でもなあ。最近bar行ってないなあ(´Д` )
美味しいお酒飲んでないや


やまと

食べログ やまと