リマランス、あるいはアマランサス


例の白金青黒ドレス。面白かった。
私は最初何回見ても白金にしか見えなくて、何度見てもどう見ても青も黒も感じなかったのに
あるふとした瞬間、青黒に見えるようになった。
そして今日は、白から青へいったりきたりする瞬間をじわっと見てる。
人を好きになる感覚と似ている気がした。
とても素敵な人、他人はひどい奴だと言うけれど、私は素敵な人に見える
昨日はあんなこと言ったけれど、どうしてそんなことを言ったのか。
あんな仕打ちを受けてからは、どうやっても素敵には見えない
それでも今日は、やっぱり素敵な気がして、でもなんだかなぁって思いながらでもやっぱり好きだと思う
面白いなぁ


この人の画像がわかりやすい


https://twitter.com/osruxu_cl/status/571281183805300736/photo/1