rottenlily2015-03-26

pepperの弟と言うロボットに遭遇
おもむろにラジオ体操後、踊りだす…
そして必ず疲れたと言う。
ロボットは皆踊らされる運命にあるのか(´・Д・)」


心拍数に応じてメロディーを作り出すアプリが出ていたけれど、いつかロボットがプレイヤーとしてステージに立つ日が来るのかなあ。
アキネーターみたく様々な人の好みを学習してフレーズを弾く。でもきっとyoutubeみたいにとんちんかんなまま、Amazonのように余計なお世話であって欲しい。


彼は英語でしか会話できないそうだ。
ロビみたく煙を出しながら倒れるところを期待する自分がいた。それもまた不思議な気持ち。


人工知能っていまみんな笑いながら見ているけど、ホーキンス博士が言うように、人工知能が進化するのはとても怖いことだと感じる。プログラミングされたロボットが疲れたーと怠惰な声で呟く様は恐怖だ。



翌日のコメント
pepper市販されてるんだ! 欲しい!
ただいまって言ったらおかえりなさいって言ってほしい!