ゲーム


電車の中でゲームしてる人に対してぷりぷり怒っている人ゲーム脳とか気持ち悪いとか。彼らは、画面の中が縦書きの文章ならば許せるんだろうか?
手を懸命に振っている人を除いて、電車の中でゲームしてる人はむしろ無害だ。他人の画面を覗きこんで批判してる暇があったら、あなたの肩に抱えているデカイ鞄に後ろの親子が迷惑している事に気づいたほうがいいよ。
電車の中でゲームするのは悪くない。電車の中でくらい、考えることをやめたい。何も考えずに目を閉じたいし、ネットするのをやめたいし活字から離れたい。
熱中すると電車なんかすぐだ。
例えば煙草の副流煙にぷりぷりする人、その言葉を発しているあなたの普段の悪口や汚い態度にどれだけ周囲が迷惑していることか。会えば他人の悪口しか言わない人。あなたの心は煙草の肺より汚れきっているし、あなたを見捨てた人は二度とあなたの元には帰ってこないよ。
他者のやり方や生き方を批判する前に自分を省みたほうがいいと思うんだよ。