モノポリー

最低な週末。GO TO JAIL
バレなければ何をしてもよいチャンスカード
がんばってお仕事してお金を貯めて
色んなレシピを見て研究して
美味しいよって笑顔になって欲しくて
作ったおだんごは
砂まみれになって捨てられていた
綺麗に形を整えたはずのかぼちゃ団子は
ヒールというヒールに踏みつぶされていて穴だらけで
もう本日の演目は終了致しましたライブハウスの外で拾って泣いた
あれからまだ4か月だよ
少しずつ落ち着きを取り戻し始めた頭の中で
固まりかけていた接着剤がメリメリっと言って薬指の爪が剥がれ
西新宿のトイレでゲーゲー吐いて
ipod classicでbonoを呼び出して慰めてもらう
初台で一人座っていたらお腹痛くなってきて泣いた
もしも私がお仕事で自分の力で人を集められたら彼は振り向いてくれるだろうか
モノを書くにも仕事にも何にも私は力が足りな過ぎて
私の作品を見てひどすぎるよね(笑)って人々が笑っている
ひどい作品にGOサインを出したの俺だからって一緒に彼も笑っている


一時期メタメタに心が壊れたことがあって
あの頃は街中で顔を上げることさえできなかったから
電車に乗るだけでぶっ倒れていたあの頃に比べたら
今日の憂鬱なんてまだ笑っていられるから大したことないのだけど
思ったより心はうまく固まっていないみたいで
人ごみに揉まれるだけでフラッシュする
目に焼き付いたメールとLINEの画面がぐにゃって回る
心が壊れはじめるのがわかる
そしてもう続きは思い出せない
本当にもう、嫌いならさっさと捨てて欲しい、その方がきっと楽だよ
砂利まみれのかぼちゃ団子を拾って高円寺駅のゴミ箱に捨てた