Crossed fingers


最後に吐き捨てられた言葉は
昨年からこの地獄を象徴するとても汚い言葉で心が抉られて
返信不要、と最後に書かれているから私はもう返信しない
汚い言葉を発したら心はきっと汚いままだと思うから
この言葉は私のほうで飲み込んでおくよ
口の中で喉の奥で炎症を起こし食道で腸でびらんになって
どれだけ傷ついてももう、これで終わりになることを願って
ふやふやになったノートの乾いてるところに書き出して
もう、これ以上坂道を下りながら泣きたくないから
嵐の昼間にはベッドの中で目を閉じていよう
起きたら笑顔になれますように



facebookがいちいち過去の写真をアップしてくるのでそのたびに滅入ってしまう
あの機能を考え出した人はなんだ。
保湿して薬塗って穏やかにしてる肌に
「きれいな海のみずー!」って塩水かけてくるようなものだ
この頃は良かった、この後が地獄なんだって、
「もうやめてください」って何度もfacebookさまにお願いするのだけど
まったく聞き入れてもらえないのは、甘えずに現実を認識して進みなさいってことかなあ
思い出せる、しかし、そのあたりは早送りに
思い出さなければならない場合は、早送りしながら
画面に映る虚像ではないほうの醜い表情を認識して
そして正面から向き合えるくらいに
笑い話にできるくらいに自分が強くなれたらいいね
まだはやおくりMIXだね