マークシティにくじらが泳ぐ


まぶしくキラキラした音を背に一人
歩き始めた渋谷は鬱病にはしんどくて
ボヤけた人ごみを見下ろした先に
出口が見当たらないマークシティ
パニックを起こして少し吐いた
こんな日ばかりは乗り換えないといけない我が家がとても遠く感じた
一人はしんどいのでうへーって言いながら急いで戻ったけどやっぱり居場所がなくて
けっきょくトボトボとSEJ印のイヤホンを購入
海の家よりはマシな隣の家のスピーカーの音
どこかで塞がったMP3みたいな耳なじみの音
急ごしらえにして防御力は+3くらいだろう
支障出る前に病院行きなさいよって誰かが言ってたっけ
いよいよ覚悟を決めなければなるまい
数年ぶりの鬱病、動かない瞼
首は上がらない
お友達は東京のどぶくじら
まぼろしかもしれない



行き道に不穏な月が出ていた
月は変わらない
不穏なのは私の心だ