中野温泉 寿湯 (中野 天然温泉)



中野温泉 寿湯
東京都中野区新井1-14-13
03-3387-2047


珍しい中野区の温泉。こちら、実は昔から普通に銭湯として営業してたら
お湯が実は温泉成分だった、という面白い銭湯。
ぞくぞくと閉湯していく銭湯、「温泉」の二文字は、普通の銭湯のオヤジならば誰もが
のどから手が出るほど欲しい称号。これがあるのとないのでは客数が違うだろう。
番台のおかみさんの笑顔が素敵で、とても好印象でした。
温泉はこういう人のところに湧くのではないだろうか、と昔話みたいなことを思いながら
カレー食べて帰りました。ちゃんちゃん。



20時に残業を終えて、一人で黙々と銭湯を探しながら
そういえば長崎に居た頃も、就活の時に、
こうして少しでも時間があれば、どこまで行けるか計算していたことを思い出した。
当時は東京の地名も電車も何も知らないのによくやったよなあ。
思えば昔から私はやってること変わんないんだなあ