かぶって逃げよう


いやな人や場所からはかぶって逃げればOKだ
こみ上げる胃液は飲み込んじゃなくて高架下に吐き出せばよくて
悲しいことや辛いことを我慢して耐える必要なんかない
私はこれまでずいぶん飲み込んで我慢し続けていたんだなって思った
錦糸町に住もうが西18丁目駅に住もうが三鷹から40分かかる住所不明の場所に住もうが
人は同じだ、どこへ行っても同じ顔をして同じことを言う
今よりいい場所なんてない過去より救われる場所なんてない
みんな最終的に裏切るから、何も言わずにこっそり逃げるから
住吉神社の裏の公園に隠した小さな箱のおもちゃのこと
叶ったらいいなって思ってるハイボールの一杯
うまくいったらRFEに書くよ
ほんの数駅乗った丸の内線でどこまで行けるだろう
ずっと昔と今と最近がぐちゃぐちゃになって
そういうのばかり繰り返してきたからもういやな場所にはいたくない場合
いざとなったらかぶって逃げよう


siouxちゃんのMINDAID新作は逃げられるアイテム
http://themindaid.com/items/2654443