小さき花の


同じ人からもう一度相談があると嬉しい。少しずつ増えている。
状況がまた進み、彼女達はまた新たな悩みを抱える
いじめ、裏切り、消えない傷、気が狂いそう、
時々、私と同じ状況で悩み苦しむ人がいて
あなたは私と同じ過ちは犯さないように
後悔を重ねないようにそっと重ねて
慎重に慎重に言葉を連ねていく


先日、秋田の友人が東京に来ていた時
私は彼女の顔を見るなり涙が溢れて止まらなかった
ゆりちゃん泣かないで。大丈夫。強くね、強く生きるのよ。
私が彼女の肩を借りて泣いていたように
私も沢山の子供達の支えに少しでもなれますように


5月にカレーフェスの戦いに出るのだ!
この日は子供のイベントの横で出店。
子供が好きな味を研究しなくちゃ!