nana,

はじめは自分の体が宙に浮かされて
私は地上を見つめたまま降りさせてくれない
空から街を見つめている
行き交う人々や知らない人が街を歩いている
ある人は地上の私に話しかける
過去の私は愚かな表情で答えている
宙に浮かされている私はそれを止められず
事態が悪化していくのをただ見つめるだけ
様々な大きさの絵や写真、おもちゃ、流木
動物、本の1ページ、会話、表情、痛みの感覚だけ
風、雨粒、汚染された川の色々、死んだ子供に集る蛆
涙を流す子供、傷ついたまま成長した大人
そういったものが凄い勢いで飛び込んでくる
まるで映画館で3D映画を観るように
演奏を止めた瞬間、それらはふっと消えた
とても感動した。